人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななころびやおき。


1日1日を大切に。悔いの残らぬよう。
by aicocco15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンワンの日。

1歳前後から単語をしゃべり始めたricoちゃん。
今でゎ上手にアンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなど
いろんな単語をたくさんおしゃべりしてくれますが、
1つだけ言えない物がありました。

「ワンワン。」

なぜか、これが毎回

「ニャンニャン。」

だったのです。

かぁちゃんゎ半年以上教え続けました。。。
「わ!!だよ。わ。」
しかし犬を指差しても懲りずに
「ニャンニャン。」
と答える我が娘rico。

まぁいつかゎ覚えるか・・・
と諦めていた今朝!!
突然朝ご飯中に

「ワンワン。」

と言ったのです。

ビックリしましたよ。ほんとに。
ま、いきなりなんでワンワンって言ったかゎ謎なんですけどねww

それからゎずっと

「ワンワン。」

ってちゃんと言えてます。

まんま、が言えるようになった日なんて覚えてもいないし、
どうでもよかったけど、
ワンワンにゎ感動してしまいましたww

というわけで。
9月10日ゎワンワンの日。
by aicocco15 | 2009-09-10 16:22 | 家族